ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

 

6月30(日) 小倉  3R 

3歳未勝利(ダ1,700m) 11:05発走

 

◎  11  ゲインサポート

 

 

まずは勝負レースGPから。いよいよ、上半期シリーズもオーラス。最後までスタンスを崩さずに“午前中の男”として、前半レースから逆転を狙える推奨馬をピックアップしました。

 

小倉3Rに出走するゲインサポートをプッシュ。初めてダートに使われた前走の中山戦は好位のインに陣取り、砂を被っても苦にせずに追走。当時は道悪。外を回しては前を捉えられないという鞍上の判断もあったか、ロスを抑えて直線は馬込みに突っ込む形。結果は⑥着に敗れたものの、ひたむきに、諦めず、懸命に脚を伸ばした姿が印象に残っている。ダート2度目なら慣れが見込め、現在、小倉のダートは重馬場だから道悪の経験がある点も強みに。しかも、相手にも恵まれた。積極果敢に勝ちを狙ってほしい。

 

 

6月30日(日) 小倉  3R 

3歳未勝利(ダ1,700m)

券 種 買 い 目
単 勝 ⑪ 7,000円
複 勝 ⑪ 3,000円

 

 

6月30(日) 小倉  11R 

北九州記念(芝1,200m)

 

◎  9  ペアポルックス

 

 

 

コエミ委員長との馬券バトル24年シーズン。宝塚記念までの上半期シーズンはコエミ委員長の圧勝で幕を閉じました(今度、少し高めの焼き肉を奢ります)今週からは下半期シーズンがスタート!何とか好発進を決めたいところ。コエミ委員長の本命馬、コラム、記事は是非、コエミさんのXでご覧ください。

 

 

馬場の状態、傾向、それに展開などなど不確定要素が満載。とにかく難解(汗)。当日は30℃まで気温が上昇するとのこと・・・基本に立ち返り、調教の映像、追い切りの履歴を細かくチェックし、今、状態のいい馬をピックアップしてみました。筆頭はペアポルックス。5月に2戦を消化していながら2週前に坂路で一杯に追われ、その後も好タイムを連発。まだ完成途上、あどけなさが残る3歳牝馬がこれだけやれるのは前回の葵Sの疲れが残っておらず、また心身とも充実している証拠なのでは。その葵Sの勝ち馬ピューロマジックと再戦になりますが、今回は着順が逆になっても不思議なし!その他では慣れない栗東入厩ながらナーバスにならず、前向きに調教を重ねているサーマルウインド。海外帰りながらいつもの彼らしい力強く、ハツラツとした動きだったジャスパークローネ。そして葵Sを使われて順調に良化を辿るナナオ。この4頭のボックス馬券で勝負!

 

 

6月30日(日) 小倉  11R 

北九州記念(芝1,200m)

券 種 買 い 目
単 勝 ⑨ 1,600円
馬連(BOX) ③⑨⑪⑭(6点) 各600円
ワイド(BOX) ③⑨⑪⑭(6点) 各800円

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら