ひとり勝負レースGP(仮)
~日曜の狙い目~
藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった
週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。
モーニング 得 せん?!\(T▽T)/
10月12日(日) 京都 2R
2歳未勝利(ダ1,800m)10:20発走
午前のレースを的中させて、気持ち良く日曜の中央競馬をスタートさせよう!そんなコーナーが“モーニング得せん?!”
勝負レースGPの推奨馬は京都から。2Rに出走する①マシンをプッシュ。前走は中山へ遠征。スムーズに先行すると勝負どころで逃げ馬を捉えると、直線は勝ち馬とのマッチレースの様相に。結果は追い負けてしまったものの、③着には4馬身差。これは評価できる。単純な話だが、中山から直線に坂のない京都に替われば、もうひと押しが利くのでは。今回は出走する7頭中6頭が前走で掲示板を確保。ある程度、人気が分散することも予想され、単勝はお買い得なオッズになるだろうという皮算用もしつつ狙ってみたい。
真モーニング 得 せん?!\(T▽T)/
10月12日(日) 京都 2R
2歳未勝利(ダ1,800m)10:20発走
◎ 1 マシン
| 券 種 | 買 い 目 |
| 単 勝 | ① |
| 馬 連 | ①-②④⑤⑦ |
10月12日(日) 東京 11R
アイルランドトロフィー(芝1,800m)
◎ 13 サフィラ
コエミ委員長との馬券バトル25年シーズン。先週は凱旋門賞の取材をしていたコエミさん。今週のコラムにはパリロンシャン競馬場のグルメ、お土産についての情報が!是非、ご覧ください。(タップするとコエミさんのXにジャンプします)
今週はアイルランドトロフィーで勝負。16頭立てながら逃げ馬を特定しづらいメンバー構成。スローから上がり勝負になると見て、ある程度、前で運べて鋭い脚が使えるタイプが狙い目。それなら本命は⑬サフィラ。2走前の阪神牝馬Sはレース上がりが33秒4という瞬発力勝負となったが、見事に2番手から押し切って勝利。東京コースの成績がひと息なのは輸送すると体が減ってしまい、能力を発揮できなかったため。前走のヴィクトリアマイルは数字こそ10キロ減っていたが、細い感じはなし。伸びづらい内を通ったのが敗因であり、4歳を迎え、心身ともにタフになってきた。今ならこれまでとは違う結果が出ないものか。こちらも展開利が見込める①アドマイヤマツリもチャンス十分。
10月12日(日) 東京 11R
アイルランドT(芝1,800m)
| 券 種 | 買 い 目 |
| 単 勝 | ⑬ 1,500円 |
| 馬単(BOX) | ①⑦⑧⑬⑮(20点) 各300円 |
| 3連複(2頭軸流し) | ①⑬-②⑦⑧⑭⑮(5点) 各500円 |

藤原 有貴



