7月6日(土)2回福島3日目
福島12R 3歳以上1勝クラス(ダ1150m)
ガラスノブルース【⑦着】
藤原 出脚がそれほど速くはなく、外から前に入られたこともあって後方待機策を選択。結果は人気を裏切る形になったが、直線では上々の伸び。能力は確かだが、逃げ一辺倒ではクラスアップはなかなか難しいからこれはいい経験に。叩いた上積みも見込め、次走は変身する。(編集員)
7月6日(土)1回函館9日目
函館8R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)
マコタイガ【⑧着】
五十嵐 1回新潟わらび賞④着が1番人気だった②着馬と0秒2差、前走も高速決着の割には悪い内容ではなく、この相手ならと思い当日版の紙面で◎に。馬券も少々、購入していたが、スタートで後手を踏んで序盤は後方。それでも徐々に追い上げ、勝負どころでの手応えも良く見えたが、直線では前が壁で進路がなく、鞍上もほとんど追えないまま。不完全燃焼だったことは明らかで、次走は改めて注目したい。(デスク)
7月7日(日)2回福島4日目
福島11R 七夕賞(芝2000m)
レッドランメルト【⑥着】
村上 スタートを決めて好位を確保。徐々に先頭との差を詰めていき、4角では2番手に進出。そこからも渋太く伸びたが、前半が速い流れだったこともあり、最後は差し勢の急襲を受けてしまった。それでも、ペースを考えればよく踏ん張ったといえる内容。昨年、今年と七夕賞ではいいレースをしているが、昨年は差しに回って前残り、今年は先行して差し決着と少し運がない。(編集員)
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。