競馬 研究ニュース

次走の狙い馬(10月12・14日 美浦組)

10月12(土)5回京都3日目
京都11R 大阪スポーツ杯(ダ1800m)

バハルダール【⑥着】

藤原  上位2頭は差し込んできたが、レースの質としては先行・内有利。そんな中、外を回して直線では目立つ伸びを見せた。OP特別を勝っている分、他馬より重い斤量を背負っていた点も考慮すると価値大。水口騎手は手の内に入れており、次走が重賞でも狙ってみたい。(編集員)

 
10月12(土)4回新潟3日目
新潟2R 2歳未勝利(ダート1800m)

村上 スッとハナを切るが、道中は後続にピッタリとマークされるような形。それでも直線では粘りを見せ、上位2頭には差されたものの③着は確保。血統的に距離を縮めてくるようなら次走は狙い目。(編集員)

 

10月14(月)4回東京4日目
東京2 2歳未勝利(芝1400m)

五十嵐 折り合いに苦労していた前走から距離短縮はプラスと見てレースぶりに注目していたが、スタートで他馬に寄られてこともあり、腹を括ったような競馬で道中は最後方。それでも、手応え十分に直線を向き、残り2ハロンあたりから内に進路を取ると、ゴール前は馬群を捌きながら目につく伸び。細身の牝馬で馬体維持は前提になるが、次走も同じ距離に出走してくれば狙い目になりそう。(デスク)

 
 
 
 
 
 
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。