競馬 研究ニュース

次走の狙い馬(11月16日・17日 美浦組)

11月16(土)5回東京5日目

東京11R 東スポ杯2歳S(芝1800m)

村上 レースでは行きたがる面を見せてハナを切る形。勝ち馬は強かったが、この馬も直線ではしっかりと伸びて能力の高さは示した。現状ではまだコントロールが難しく、レース中には落鉄もあったよう。それでいてこのパフォーマンスならまだまだ伸びしろは大きい。(編集員)

 

11月17(日)5回東京6日目
東京5R 2歳新馬(ダ1600m)

藤原 入厩後の調整は坂路中心。ビシビシ追われておらず、仕掛けての反応もまだ機敏ではないから使いながら良くなると思われていたが・・・。実戦では中団を手応え良く追走。速い上がりをマークして抜け出す完勝劇。アメリカンフェロー産駒だけに、もしかするとムラな面が出てくるかもしれないが、ポテンシャルは相当高く、これからも注目し、追いかけたい。(編集員)

 

 

11月17(日)3回福島6日目
福島12R 3歳以上1勝クラス(芝1200m)

マサノカナリア【①着】

五十嵐 未勝利を勝ち上がった際の時計が翌日の2勝クラスより0秒6速かったのだから、力通りに駆ければ今回の勝利も当然の結果だが、外差しが決まる馬場だったとはいえ、前半3ハロンが34秒8~上がり35秒0と1200mにしては緩い流れで、大外一気を決めた勝ちっぷりも鮮やか。まだ、粗削りな部分を残しているが、それだけ伸びしろも見込め、更にクラスが上がっても追いかけてみる価値は十分。ただし、前々走は左回りの新潟で外へ逃げており、次走が右回り限定の狙いとしたい。デスク)

 
 
 
 
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。