2026年1月10日(土) 1回京都3日目
京都3日目4R 3歳1勝クラス
ソルチェリア【⑤着】 ダート1800m
前半は好位のインでいい感じで運べていたが、3~4角で外からマクッてくる馬がいたりで、ちょっと狭くなって引っ張るロス。仕掛けが遅れてしまった。それでもラストは脚を使っている。ちょっとアンラッキーだっただけで、力負けではない。(永山)
2026年1月11日(日) 1回京都4日目
京都4日目4R 障害未勝利
ハーバーライト【⑨着】 直線ダート2910m
初障害らしく減速する場面はあったが、全体的には無難な飛越。最終障害まで無理をしなかったが、特筆すべきは一つ目の障害で両サイドの経験馬より着地で前に出たこと。更にそのあとは1列後ろに引いて折り合いもついた。この一連の動きに障害馬としてのセンスを感じる。平地のダート中長距離で3勝と脚力やスタミナも十分。慣れが見込める次走で一変する予感。(石井大)
京都4日目10R 新春S
ブリュットミレジメ【⑧着】 芝1600m
今回も後ろから。道中は内めを距離ロスなく運んで、1ハロン標手前で外へ。手応えは良かったが、伸びかけたところで前が狭くなって脚を余した。先行勢が止まらない展開だっただけに勝ち負けは難しかっただろうが、スムーズなら③着はあったかという脚勢。展開に左右される脚質とはいえ、どこかで一発があっていい。(小林)
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。