2020年8月22日(土) 2回小倉3日目

小倉3日目4R 3歳未勝利

スワーヴシールズ【①着】 ダ1700m
 道中でフワフワしたり、コーナリングもスムーズでなかったりと若さが残っているが、揉まれなければ昇級でも通用する時計と勝ちっぷり。(中西)

小倉3日目4R 3歳未勝利

マルカブレーブ【⑤着】 ダ1700m
 1800mでも先行できなかった馬が小回り1700mで2番手へ。ペースアップ時もほぼ馬なりで勝ち馬についていけたのは障害練習の効果か。最後で踏ん張れなかったのは時計が速く、上位が強かっただけ。小倉滞在なので連闘は問題なく、そうすれば今回の上位組は避けられるはず。メンバー次第で首位争いも可能。(石井大)

 

2020年8月23日(日) 2回小倉4日目

小倉4日目8R 3歳以上1勝級

メイショウハリオ【③着】 ダ1700m
 午前中の大雨で重馬場のダート。先行した2頭の決着になったが、ゴール寸前で②着馬に迫ったのがこの馬。勝負どころの捌きが完璧だったとはいえ、最後の伸びは目を引いた。出遅れなかったら、おそらく差し切っていた。叩き2走目の次走は注目。(日比野)

 

小倉4日目8R 3歳以上1勝級

タガノウィリアム【④着】 ダ1700m
 新潟戦はスタートでトモを落とすような感じで出遅れたことがすべて、と思って巻き返しに期待したが、枠順決定時に内枠を引いたことを知り、嫌な予感がした。スタートは出たが、被されるとダメなので出ムチを入れて前へ。序盤に少し脚を使った分、最後は甘くなった。被されなければハナにはこだわらないし、やはり、この馬は外枠の方がいい。(小林)

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。