ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

3月27日(土曜)

中山  10R  伏竜ステークス

 

◎  5  レディバグ

 

 

 先週の初回(グレートタイム)は痛恨の④着。意気消沈しておりましたが、ありがたいことに土曜もやってほしいとの声を頂戴しましたので、懲りずに推奨馬を書いてまいります。お付き合い下さい。

 

 今回、狙うレースは伏竜S。ご存知、JAPAN ROAD TO THE KENTUCKY DERBYのシリーズ最終戦です。伏竜Sよりも同シリーズの競走として有名なのはヒヤシンスSの方でしょうか。さて、過去5年の伏竜Sの結果を調べてみますと、前走でヒヤシンスSに出走していた馬は13頭出走して[2・1・1・9]という成績。好走確率は低く見えますが、これをヒヤシンスSで勝ち馬から0秒4差以内に入っていた馬に限定しますと③①着。例年、Hレベルな争いとなるヒヤシンスSで健闘していれば伏竜Sでも馬券圏内は間違いなし!今年のヒヤシンスSで0秒3差③着に食い込み、ここへ駒を進めてきたレディバグが本命です。

 

レディバグは1400mのデビュー戦が道中で追っ付けながら追走。データ的側面から推せるだけでなく、流れに乗りやすくなる分、距離延長もプラスに作用するでしょう。スタミナも備えていそうな配合。ここで牡馬を打ち負かして関東オークスへ向かってもらいたいものです(そこは目指せ!ケンタッキーダービーと違うんかい笑)

 

券 種 買 い 目
単 勝

3連複

(1頭軸)

⑤-①②⑥⑦⑫⑬

(15点)

 

レディバグは⑧着

 

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら