ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

6月27日(日曜)

東京  10R  甲州街道S

 

◎  10  プロスパラスデイズ

 

 

 「うまナビ!イレブン」の勝負レースGP。2021年上半期シリーズは今週がオーラス。今シリーズは先輩TMの助言もあり、ダート戦に絞って推奨馬を選んできましたが、ここまで思い通りの結果が出ず。自分の不甲斐なさを痛感するばかり。それでも、配当妙味を第一に、お買い得な馬を推していきたいところです。

さて、最終週。1位とは収支で大きく差が開いており、逆転は・・・。ホームラン!とはいかずとも少しでも差を詰めるべく狙いたいのがプロスパラスデイズ。体質が強くはなく、4歳時は4戦、5歳時は2戦しかできませんでしたが、今年は既に4戦を消化。播磨Sでは得意と言えない右回りでも鋭く伸びて勝ち馬を追い詰めました。続く前走は道中の進みが悪かったあたり、慣れない連闘で、心身のバランスが噛み合わなかったように感じます。立て直して引き続き左回り起用。東京マイルでも2勝していますし、追走が楽になる分、この距離延長はプラスに働くのでは。ここはお世辞にもメンバーレベルは高くなく、それなら他馬にない“決め手”を備えるこの馬の出番。混戦を断ちます。

 

  買 い 目
単 勝
3連複(1頭軸) ⑩-①②④⑦⑪⑮(15点)

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら