ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

10月10日(日曜)

東京  12R  3歳以上2勝クラス

 

◎  7  フクウン

 

 「10%の才能、20%の努力、30%の臆病さ、あとの40%は、運だろうな」とはゴルゴ13で「プロとして成功する条件は?」と聞かれたデューク東郷の答え。劇画内のセリフではあるが、妙に納得、共感する部分がある。スナイパーと競馬記者を一緒にするのは変だが、予想や馬券を的中するには運を味方につけることも重要である。推奨馬が④、⑤着ばかりの私は才能もそうだが、40%の運も絶望的に足りない気がする。

 フクウンの前2走のレース内容にはびっくり。確かに後方を進み、直線に賭けるレースをしたのだが、上がり3Fは驚異の35秒台。横山典騎手が先を急がず、前を追いかけず、自然体で我慢するレースを覚えさせたことで更にいい脚を使えるようになっている。また前走は同じ日の3歳未勝利戦よりも遅いペースの中、豪快に差し切った点も評価できる。フクウンの馬名意味は”福運”。ただ、あの勝利は”運”ではなく、紛れもない”実力”。休み明けだが、帰厩後の攻め内容も素晴らしく、昇級となるここも勝って、私も的中し、一気に悪い流れを変えたい。

 

券 種 買 い 目
単 勝

3連複

(フォーメーション)

⑦-①⑤⑨⑫⑭⑯

(15点)

 

 

【メディア出演情報】

10/10(土)23:00からBSイレブンで放送される『うまナビ!イレブン』に藤原有貴が出演いたします。

 

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら