ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

10月24日(日曜)

東京  8R  3歳以上1勝クラス

 

◎  11  ブラックパンサー

 

 唐突ですが、浦和1400mというと皆さんどんなイメージを持たれているでしょうか?”先行有利”、”1400mだけどコースを1周”するなどなどいろいろございますよね。個人的にはまず1コーナーまでの距離が短く、序盤のポジション争いが非常に激しく、レースの入りが速くなりやすい点が特徴。またコーナーがキツいですから操縦性の良さも重要。道悪となればスピードだけで何とかなるのは確かですが、乾いた馬場ですとなかなかタフで総合力を問われる舞台であるのは間違いありません。

 そんな浦和1400mで連勝し、JRAへの復帰緒戦を迎えるのがブラックパンサー。その浦和での2戦(どちらも稍重)ですが、2走前は3番手から、前走は向正面で一気に先頭を奪うという異なるレース運びでどちらも5馬身差以上をつけて軽々と圧勝。浦和で勝ち上がってきたが、一本調子なスピード型ではなく、1勝クラスならあっさり勝ち上がれる能力とセンスの持ち主。ダートでは底を見せていないのも(JRAでの5戦はすべて芝)魅力ですね。

 

券 種 買 い 目
単 勝

3連複

(フォーメーション)

⑪-①⑥⑦⑨⑩⑯

(15点)

 

 

【メディア出演情報】

10/24(土)23:00からBSイレブンで放送される『うまナビ!イレブン』に藤原有貴が出演いたします。

 

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら