ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

2月27日(日曜)

中山  10R  ブラッドストーンS

 

◎  1  アウトウッズ

 

 ハコダテブショウジャスパーイーグルステラータイディオムなどスピードタイプが揃いに揃ったブラッドストーンS。本命は展開利が見込める差し馬からチョイスしたい。さて、細かなデータを出したわけではないのだが、中山ダート1200mで差し、また追い込んで勝ち切る馬には1400m以上での距離実績があることが多い(気がする)。

 3歳時に1400mのOP特別・昇竜Sで②着に食い込んだアウトウッズを狙う。当時の勝ち馬はテイエムサウスダン。これに半馬身差まで迫り、高い資質を示していた。脚部不安のため3歳夏以降、1年2ヵ月に及ぶ休養があったのだが、カムバックしてからは②①着。復調するとあっさり2勝クラスを突破できたのは高い能力の成せる業。アウトウッズは今週で勇退する浅見調教師の管理馬。20日には前2走にない意欲的な追い切りを消化。攻め量は少ないものの、力を出せる態勢も整っている。勝って有終の美を飾っていただきたい!浅見厩舎で思い出すのは2003年の阪神JF。ヤマニンシュクル、アルシオンで同厩舎ワンツー!!GⅠだけにインパクトは強烈。ということで紙面では印を打てなかったが、同じ浅見厩舎で、同じ馬主でもあるジゲンも買い目に加えました(裏を食ったりしてw)。

 

券 種 買 い 目
馬単(①着固定) ①→⑥⑨⑩⑪⑫⑬⑯(7点)
3連複(1頭軸) ①-⑥⑨⑩⑪⑫⑬(15点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら