ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

1月29(日) 東京  11R 

根岸S(ダ1,400m)

 

◎  10  タガノビューティー

 

 昨夜、うまナビ!イレブン放送終了後、LINEがキンコーーン。見ると実家のおふくろからメッセージ。番組を見てくれた感想かな!?と思い、スマホを手に取ると、

『あなたが書いた実家帰省の話、読みました』

実家帰省の話というのは昨日の当欄。競馬好きの友人の方が、息子さんがホームページでこんな風に記事を書いているよと教えてくれたのだとか。正直、身内に見られるというのは何というか恥ずかしく、複雑な思いになるもの。今日ぐらいは真面目に綴ってみようかなどと・・・

昨日のうまナビ!イレブンでも推した⑩タガノビューティーはマイルよりも7F向きの差し馬。実際、東京ダ1400mでは5戦して1度も馬券圏外に敗れたことはない。昨年の根岸Sは③着。当時はテン乗りの津村騎手が騎乗。手替わりとなった分、津村騎手はいたずらに動かず、持ち味である末脚を最大限に生かすべく直線に賭ける戦法を選択。とても届かないと思えるポジションから脚を伸ばしてコンマ3秒差まで押し上げてきたのだ。たら、ればは厳禁だが、この馬を知り尽くす主戦の石橋脩騎手が鞍上だったなら、との思いを強くし、それを競馬ノートにガッと書き込んだ。それから1年。待ちに待った根岸S。今年は石橋脩騎手が鞍上。新興勢力は強力だが、重賞制覇を成し遂げるならこの舞台しかない!今回の勝負レースGPは特別ルール、複勝3000円勝負!こんな時に限って推奨馬が鮮やかに突き抜けてしまい、勝ったのに何も加算されないというのも私らしい結末という気がするのだが・・・。

 

券 種 買 い 目
単 勝
馬 連 ⑩-②➃⑥⑬⑭⑯(6点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら