ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

4月1(土) 阪神  11R 

ポラリスS(ダ1,400m)

 

◎  6  シゲルホサヤク

 

 シゲルホサヤク、これまで阪神ダ1400mで6戦して(3・1・1・1)。唯一、馬券圏外に敗れてしまったのが昨秋のオータムリーフS。こちらはオープン特別。力負けでは?と考えがちだが、決してそうではない感触。というのも4コーナーまでは手応え良く好位を進んでいたシゲルホサヤク。直線に向く際に馬群がギュッと凝縮。前後左右の間隔がタイトになると前の馬の蹴り上げたキックバックを気にしたのか伸びが鈍化したのだ。以前からそうだが、厩舎コメントを読んでも砂を被ると集中が切れるようだ。

そんなタイプだけに今回、外枠を引いてほしかったのだが・・・入ったのは内寄りの6番ゲート。ただ、メンバーを見渡してもハナにこだわるタイプはいない。枠の並びからも押して二の脚の速さを生かせればスムーズに先行し、気分良く走れそう。休み明けで2勝を挙げる鉄砲巧者でもあり、4カ月半ぶりなのも割引とはならない。今日はエイプリルフールというやつ。たまには『嘘!?マジで!?』と震えるような高配当を射止めてみたいし、それで顔なじみのスナックで山崎をニューボトルとして入れてみたいものである(小物感)

 

  買 い 目
単 勝(複 勝)
馬 連 ⑥-⑨⑫⑯(3点)
3連複(フォーメーション)

⑥-⑨⑯-⑤⑨⑪⑫⑬⑯(9点)

※資金に余裕のある方はワイド⑥-⑨、⑥-⑯も購入を!

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら