ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

3月3(日) 阪神  12R 

4歳以上2勝クラス(ダ1,400m)

 

◎  3  タロントゥーズ

 

 

 

軽快なステップを踏んで先行。ダ1700mの未勝利、1勝クラスを逃げ切ったタロントゥーズ。ダイワメジャーの産駒で坂路調教なんかも滅法動く。騎乗したジョッキーの評価を総合しても、先々はスピードを生かして短い距離が主戦場になると考えていたが、いよいよ1700→1400mに距離を縮めてきた。メンバーを見渡しても積極的に運びそうなのは1番ミッキーレジェンドと13番モズブーナーぐらい。発馬さえ決まれば労せず揉まれない2、3番手に陣取れるだろう。ひと息入れて出走し、間隔を詰めた次走でグンと着順を上げるタイプ。2カ月ぶりだった昇級緒戦を叩いた上積みも見込め、ここが買いのタイミング。

 

 

3月3日(日) 阪神  12R 

4歳以上2勝クラス(ダ1,400m)

  買 い 目
馬 単(マルチ) ③⇔④⑨⑤①⑫⑭
3連複(フォーメーション) ③-④⑨⑤-①④⑤⑨⑫⑭⑮(15点)

※相手馬番は予想印の順番

 

 

 

3月3(日) 中山  11R 

弥生賞ディープインパクト記念(芝2,000m)

 

◎  9  ダノンエアズロック

 

 

 

コエミ委員長との馬券バトル24年シーズン。2月は不甲斐ない成績だった私、メガネ・・・3月突入。涙を拭いて、気持ちを切り替えてまいります。そしてライバルである委員長の本命は!?是非、私、そしてコエミさんのXもチェックしてみてください。

 

 

対象レースはGⅡディープインパクト記念弥生賞。③着までに皐月賞の優先出走権が与えられるトライアルレースなのは皆さまご存知の通り。手頃な11頭立てでも少数精鋭が中山に集結しました。中心視したいのはダノンエアズロック。アイビーSは超の付くスローペースの中でもピタッと折り合って32秒台の上がりをマークし、逃げ馬を捉え、レガレイラ以下を完封。ジャックドールノースブリッジマテンロウスカイ・・・。厳しいペースでこそ良さが出るタイプが多いモーリス産駒の牡馬。マイルの切れ者プリモシーンを輩出した母の血が瞬発力を補完した形でしょうか。スピードの持続力を問われるであろう皐月賞ならよりパフォーマンスを上げそうなイメージ。最終週の追い切りタイムが速過ぎるのでは?と考えましたが、デビューからこの馬は堀厩舎にしては1週前、最終週としっかり負荷をかけており、何より『無理せず、速いラップが出せた』という言葉通り、28日は馬なり。仕上がり過ぎという心配もなさそう。体も逞しくなってどんなレースを見せてくれるのか?無傷のまま第1冠へ駒を進めてくれることを期待します。

 

3月3日(日) 中山  11R 

弥生賞ディープインパクト記念(芝2,000m)

券 種 買 い 目
3連単(①②着固定) ⑨→⑤→①③⑤⑥⑧⑩⑪(7点) 各600円
馬単(①着固定) ⑨→③⑥⑧⑩①(5点) 各600円
馬 連 ③-⑨ 400円
3連複(2頭軸) ③⑨-①⑤⑥⑧⑩⑪(6点)各400円

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら