ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

3月24(日) 中山  12R 

4歳以上2勝クラス(芝1,200m)

 

◎  4  マルプリ

 

 

 

推奨馬が的中から遠ざかっている3月。。。過去、こんな時は手堅く的中を目指すと、碌なことがない。実際、昨日もそうでした(汗)焦る気持ちを抑え、抑え、平常心で単勝・複勝でも少しばかりけしからん夢を見られるような推奨馬を!

 

 

日曜は中山12Rからマルプリを。騎手に手替わりしてからスタートが安定し、昨年11月に福島で1勝クラスを突破。3番手から抜け出す非の打ち所のない勝ちっぷりだった。休み明け、昇級緒戦となった前走は久しぶりにスタートで安目。13頭立ての最後方を追走する形に。しかし、直線で外に持ち出すと勝負圏外と思える位置からグイグイ伸びて勝ち馬と0秒3差。ポジション、通ったコースを考えれば中身が濃く、2勝クラスにメドが立った印象。さて、強調したいのが荒れ馬場適性の高さ。というのは昨夏の札幌開催の終盤に②着し、1勝クラスを勝ったのは昨秋の福島開催最終週。適度に荒れた芝が合っている。現在、中山芝はAコース使用5週目。内はかなり傷んでおり、マルプリ向きといっていい。ゲートを五分に出て先を急ぐショウナンアメリアディオアステリアの直後に陣取れればスルッと抜け出せるのでは!たとえ、スタートがゆっくりでも今の馬場なら差しても浮上がある。うーんこれぞ攻守最強!(違うか)

 

 

3月24日(日) 中山  12R 

4歳以上2勝クラス(芝1,200m)

  買 い 目
馬 単(マルチ) ④⇔③⑬②⑥⑨⑫(12点)
3連複(フォーメーション) ④-③⑬-①②③⑤⑥⑨⑪⑫⑬(15点)
馬連ボックス ②③⑬(3点)

※相手馬番は予想印の順番

 

 

3月24(日) 中京  11R 

高松宮記念(芝1,200m)

 

◎  10  ビクターザウィナー

 

 

好評開催中のコエミ委員長との馬券バトル24年シーズン。今週からはGⅠレースで闘います。コエミ委員長の本命馬、コラム、記事は是非、コエミさんのXでご覧ください。

 

 

さあ電撃の6ハロン戦、高松宮記念。スプリント戦線は核となるべき存在がおらず、群雄割拠という様相。前売り人気を見ても非常に人気が割れているのも当然であり、頷ける。性能を考えるとお買い得なオッズとなっているのは香港からの刺客ビクターザウィナー。もしも、香港スプリントを制した大将格であるラッキースワイネスが参戦してきたなら1、2番人気に推されるのは確実。そのラッキースワイネスを前走で負かしたのがビクターザウィナー。とにかく出脚が桁違いに速く、それでいてラスト3ハロンを33秒でまとめられるというとんでもないスプリント性能の持ち主。もしも、ハナを譲ったとしても2、3番手から脚を使うことも可能。映像ではあるが、左回りの中京コースにも難なくフィット。日本馬が鎬を削る1、2馬身前を走ってのVゴールに期待。

 

 

3月24日(日) 中京  11R 

高松宮記念(芝1,200m)

券 種 買 い 目
単 勝 ⑩ 1,700円
馬 単(マルチ) ⑩⇔⑥⑯③⑤⑧⑭(12点) 各400円
ワイド ⑩-⑥⑯(2点)各1000円
馬連(ボックス) ③⑥⑯(3点)各500円

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら