ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

モーニング せん?!\(T▽T)/

4月6(土) 中山  1R 

3歳未勝利(ダ1,800m)

 

◎  6  サンキャメロン

 

 

 土曜日午前のレースを的中させて、気持ち良く週末の中央競馬をスタートさせよう!そんなコーナーが“モーニング得せん?!

 

 

土曜中山1Rは牝馬限定のダ1800m戦。今回が初出走となる1頭を除く13頭のうち、実に8頭が前回、出遅れたり、ゲートを出た直後に他の馬に寄られたりなどなど発馬にまつわるエトセトラ(意味不明)スタート地点で何かあったのである。長く男性として生きてきて学んだことがある、それは女性との間柄を築く上で大事なのは、大事なのは、とにかくファーストインプレッション。初デートにも関わらず遅刻、最初の食事で選んだ店が食○ログで星4以上だった、知人のオススメだったのに味も店の雰囲気も今ひとつだった、初対面なのに自分の鼻毛が出ていた。。。こうなったらそこから軌道修正するのは結構、難しい。それと牝馬のメンタルを同列に考えるのはどうかと思うが・・・やっぱりスタートがゆっくりだったりして、いきなり砂を被る、ゴチャつくリスクがある馬だと狙いづらい。

 

 

本命にはゲートの出が速くなり、鞍上も続投となるサンキャメロンを。前走は外枠の分だけ他馬にハナを譲ったのだが、ゲートを出てから滑らかにスーッと加速。今回は6番ゲート。お先に失礼!!レディファーストだから!!(みんな牝馬や)と言ったか言わないか、主導権を握っての押し切りに期待する。とにかく当てることが目標のコーナーなので、トリガミになったらごめんねごめんね~(謝)

 

 

モーニング せん?!\(T▽T)/

4月6日(土) 中山  1R 

3歳未勝利(ダ1,800m)

券 種 買 い 目
3連単(フォーメーション) ⑥→④→①⑤⑦⑩⑪⑫⑬(7点)
馬単(①着固定) ⑥→⑪⑬①⑦⑫(5点)
押さえの3連複 ⑥⑪-①⑤⑦⑩⑬(5点)

※相手馬番は印の上位から順番

 

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら