2022年1月22日(土) 1回中京7日

中京7日目2R 3歳未勝利
ワンリオン【⑤着】 ダート1200m
 3角手前で前の馬がジリジリと下ってきたアオリを受け、後方近くまで下がるロス。それでも直線では外からあと一歩で2着争いに加わるところまで追い込んできた。初ダートだったが適性は見せた。次走スムーズなら。(日比野)

 

 

 

 

2022年1月23日(日) 1回中京8日 1回小倉4日

小倉4日目4R 障害未勝利
オメガエリタージュ【⑫着】 芝2860m
 序盤で置かれると、あとは後方のまましんがり負けとなったが、前半の2つの飛越を除けば陣営が「飛越は上手」とコメントしていたように特に問題はなく、初障害で無理をしなかっただけ。ガラリと一変することが多い障害2戦目の次が狙い時。(石井大)

 

 

 

中京8日目6R 3歳新馬
キタサンシュガー【①着】 芝1600m


 スローペースで先行勢が上位を占めるなか、外から1頭だけモノが違う脚で伸びてきて差し切った。キタサンブラック産駒にしては切れる脚が使える馬。先々まで楽しめそうな逸材だ。(中西)

 

 

 

小倉4日目8R 4歳上1勝級
ディクテオン【⑦着】 ダート1700m
 地方での連勝時も初速は速くなかったし、吉田隼人騎手も「砂を被って後ろからになってしまいました。外に出してからはエンジンがかかりました」とのこと。今回は内枠が良くなかったか。競馬をしたのは直線だけで、2着とは0秒4差だから力があるのは間違いない。外枠か広いコースに替わっての変わり身に期待する。(小林)

 

 

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。