3月20(日)2回中山7日目
中山8R 4歳以上2勝クラス(芝2000m

五十嵐 小倉や新潟、東京で好走してきた馬。今回は中山の急坂への対応がポイントになると見ていたが、外枠だったこともあってスローペースの外を回る厳しい展開になりながら、ゴール前は際立つ伸び脚で勝ち馬と0秒2差まで追い込んできた。しかも、レース後に福永騎手は「馬場に脚を取られながら、いい脚を使ってくれました。良馬場の方がもっといいと思います」とコメント。牡馬にしては小柄な馬体も、それを裏付けており、次走が好天の下で行われれば、2勝クラスを勝ち上がる可能性は高いと見た。(編集部デスク)

中山9R スピカS(芝1800m

ククナ【③着】

藤原 久しぶりの右回りに加え、外を回るロス。更に直線では少しモタれるような面も見せたが、追い上げて勝ち馬からクビ+クビ差。内容は評価して良く、3歳時より逞しくなった馬体も目立つ。次走が得意とする東京芝1800、2000m戦ならあっさり勝ち上がれそうだ。(編集員)

 
 
3月21(月)2回中山8日目
中山9R 隅田川特別(芝1600m

テンバガー【③着】

藤原 課題のゲートを五分に出て、強気の立ち回りから一旦は先頭に立つシーン。やはり先行策が合っているし、初ブリンカーの効果も十分に感じられた。重賞で健闘するなど、能力の高さは折り紙付き。このまま軌道に乗ればオープンまで一気に出世できそう。(編集員)

 
 

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。