2023年3月18日(土) 2回中京3日

中京3日目10R 豊橋S
サマートゥリスト【⑤着】 芝1600m
 ペースが遅く、序盤から折り合いに苦労していた。直線でもピリッとした脚を使えずに流れ込んだだけ。折り合い面もそうだが、道悪もこの馬には不向きだった。今回は見せ場がなかったが、力はあるので条件さえ揃えばいつでも好走できるはず。1400mが良さそうだが、1600mなら多頭数で流れる展開が理想。次走以降、条件次第で取捨の判断をできれば、馬券的に期待値が生まれそう。(小野)

 

 

中京3日目11R ファルコンS
カルロヴェローチェ【②着】 芝1400m
 道中はインで引っ掛かっていたし、直線は前が壁。外に出そうにもブロックされて出せなかった。前が開いてからはいい伸びを見せているが、先に抜け出した勝ち馬を捉えるまでには至らず。それでもハナ差。難しい面を残すが、能力は高い。(小林)

 

 

 

2023年3月19日(日) 1回阪神12日

阪神12日目2R 3歳未勝利
マンティコア【③着】 ダート1400m
 レース間隔を詰めるも、大型の馬体が更に成長。ただ、重い感じはなく、道中の行きっぷりも良かった。再度の短い間隔もこなせそう。2走目よりも前めにつけ、いいリズムで運べていたが、道悪で差し脚の利く馬場は向かなかったか。それでもラストまで脚を使えていただけに、力のいる馬場で渋太さを生かせる形ならチャンスがありそう。(森田)

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。