7月23(日)2回福島8日目
福島12R 3歳以上1勝クラス(芝1200m)

五十嵐 初勝利を挙げた後に少し間隔が開き、10キロ増の馬体は若干、余裕残しに映ったが、それ以上にスタートしてから他馬に挟まれるような形になり、スムーズに先行できなかったことが誤算。馬も少し行きたがっていたが、それでも一旦は抜け出しそうな手応えで②着とはハナ+ハナ差だから、1勝クラスでも能力が上位なのは明らか。ダートで勝ち上がった馬が、改めて芝への適性を示した点も評価できる。(編集部デスク)

ゴルトリッチ【⑧着】

藤原 前走の福島戦で最速の上がりをマーク。最終週、外差しの利く馬場ならと期待は大きかったのだが・・・。結果的に内枠を引いた分、馬場の悪い部分を通らされ、腹を括ってそのまま内目に突っ込んだが、伸び切れず。決め手は今の1勝クラスなら上位の存在。次走は巻き返してくるとみて狙いたい。(編集員)

 
 
7月23(日)1回札幌2日目
札幌5R 新馬戦(芝1800m)

村上 好スタートを決めてそのままハナに立とうかというところで外に逃避。そこからは終始、外々を回ってロスの多い競馬だった。オルフェーヴル産駒らしく若さ満点の走りだったが、それで上位と差のない④着ならレースを覚えてくれば大化けする可能性もありそう。この血統だけに期待してみたい。(編集員)

 
 
 
 
 
 
 
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。