11月4(土)3回福島1日目
福島11R フルーツラインC(ダ1150m)

グットディール【⑤着】

藤原 前半3ハロン通過は34秒5と3勝クラスとしては決して速くない流れ。その中で、4コーナー9番手から⑤着まで押し上げてきた点は評価できる。特筆したいのは好位勢を前に見ながら砂を被っても集中が途切れなかったこと。以前は嫌気が差していたケースだが、去勢効果は大きく、メンタルが強くなっている。差す形にも慣れており、展開さえ向けば次走あたりは大きく変わっていい。(編集員)

 
11月5(日)5回東京2日目
東京8R 3歳以上2勝クラス・牝馬限定(ダ1400m)
 
五十嵐 スタートは互角に出たが、昇級緒戦で鞍上が初騎乗だったこともあってか、無理をしないような感じで道中は最後方。直線も脚を使ったのは馬群の外に持ち出したラスト300mくらいだったが、鋭く伸びて掲示板を確保した。4角3番手以内が馬券圏内を占める流れを考えると内容的には上質で、このクラスでも決め手は上位。次走が同じ舞台なら勿論、中山のダ1200mでも、展開ひとつで勝ち負けが期待できる。(編集部デスク)
 
東京12R 3歳以上2勝クラス(芝1400m)

ミスヨコハマ【⑦着】

藤原 揉まれたくないタイプ。それだけに12頭立てと手頃な頭数の今回は買いと踏んだのだが・・・。スタート後に同型と競り合い、引かされる形になってエキサイト。その後は内枠だったこともあってのびのびと走ることができず。直線でも広い外に持ち出すことが叶わなかった。参考外と考えていい。前走、そして今回と2回続けてリズムの悪い走りになってしまった。巻き返しに期待したい。(編集員)

 
 
 
 
 
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。