ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

 

3月31(日) 阪神  11R 

大阪杯(芝2,000m)

 

◎  5  スタニングローズ

 

 

 

好評開催中のコエミ委員長との馬券バトル24年シーズン。先週の私はというとビクターザウィナーを推奨しながら馬券に出来ずに敗退。とはいえ、いい流れ、波が来ていると信じて突き進むのみ。コエミ委員長の本命馬、コラム、記事は是非、コエミさんのXでご覧ください。

 

 

勿論、対象レースは大阪杯。このレースの特徴はというと牝馬優勢。昨年こそ、スターズオンアースが追い込んで②着しましたが、これを除く好走した牝馬は4コーナーを5番手以内で通過。先行力を備えているのは大切な条件。もうひとつ重要なのは阪神芝コースでの実績。GⅠ昇格後、阪神芝コースで重賞勝ちしていた牝馬は[2・2・0・4]で何と連対率は50%。距離は違えど、宝塚記念も一瞬の切れ味を生かして牝馬が活躍しており、阪神内回りコースが舞台なら長い目で見て牝馬狙いに徹して吉!(ほんまかいな)ということで2年前、阪神で施行された秋華賞を4番手から抜け出して勝利と条件を満たすスタニングローズを◎に。昨年のヴィクトリアマイル以来の実戦でも、坂路で見せる動きには3歳時の荒々しさ、活気が復元し、映像でもよく見える。大敗した前走時よりも確実にいい状態、仕上がりなのでは。そして阪神は良馬場。積極果敢に運んでの押し切り、粘り込みに期待する。

 

 

3月31日(日) 阪神  11R 

大阪杯(芝2,000m)

券 種 買 い 目
単 勝 ⑤ 1,000円
馬 単(マルチ) ⑤⇔⑪⑧③②⑨⑩(12点) 各400円
ワイド ⑤-⑪⑧(2点)各1200円
馬連(ボックス) ③⑧⑪(3点)各600円

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら