2019年9月15日(日)4回中山4日目
中山10R 初風特別(芝1200m)
マリエラ【⑩着】
五十嵐 後方追走でも道中の手応えは十分。良馬場だと時計が速い今の中山芝コースで馬群の内を突いた選択も頷けるが、直線を向くと進路がなく、少し追えたところで再び前が詰まって万事休す。それでも勝ち馬と0秒4差で、今期は馬体が絞れて鋭さを増している印象。今回が13番人気で着順も二桁なら、次走は馬券的な妙味も期待できそう。(編集部デスク)
2019年9月16日(月)4回中山5日目
中山5R 2歳新馬(芝1600m)
コスモカンツォーネ【⑧着】
藤田 同型と競る形になり、直線に向いて息切れ。マイルも現時点では少し長かったのかもしれない。それでも、いいスピードがあることは証明できた。距離を縮めてくれば、アッサリ勝ち上がれる。(厩舎取材班)
中山8R 3歳以上1勝クラス(ダ1200m)
トモジャドット【⑧着】
藤原 今回はサッと主導権を握り、手応え良く直線へ。押し切れるかと思ったが、プラス6キロと馬体に余裕があった分、止まってしまった。前走はブリンカーが逆効果、そして今回は重目残りだったのが敗因。決して道悪が向かぬわけではない点は覚えておきたいところ。未勝利勝ちの時計は非常に優秀。次回、絞れてくれば、アッサリと押し切れるだろう。(編集員)
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。