11月9日(土) 5回京都3日目
京都3日目7R 3歳上1勝クラス
エイシンポジション【⑥着】 ダート1400m
未勝利勝ち時もそうだったが、最初の芝の部分でのダッシュがひと息。前回とは違い馬群の中にいたせいか、コーナーでは頭を上げて外に張ってしまい後退。それでも直線で挽回したので、クラス通用のメドは立った。前走で騎乗したシュタルケ騎手は「ダートが合っているし、距離はもう少し延びても大丈夫」とコメント。中距離の牝馬限定戦に使ってきたら、狙ってみたい。(石井大)
京都3日目11R デイリー杯2歳S
レッドベルジュール【①着】 芝1600m
今年は35秒3―34秒8の平均ペース。近年はスローの瞬発力勝負が多いデイリー杯だが、今年のように平均ペースになった年がある。それが2017年。①着ジャンダルムはその年のホープフルS②着。②着カツジは翌年のニュージーランドT優勝。③着ケイアイノーテックはG1のNHKマイルCを制し、ハイレベルだった。本馬は6月以来の実戦。28㎏の馬体はほとんどが成長分。今回は2番手から競り合いを制したデビュー戦とは違って、後方から差す競馬。内をロスなく回れたように嵌まった面もあるが、レース運びに進境を見せたし、まだまだ奥がありそう。(小林)
11月10日(日) 5回京都4日目
京都4日目8R 3歳上2勝クラス
ブルーメンクローネ【①着】 ダート1800m
出負けをしたのにダッシュが速く、すぐに先手を取ったほど。引き付けた逃げで楽勝。上のクラスでもこの出脚があれば揉まれる事はない。次もいける。(中西)
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。