2019年11月9日(土)3回福島3日目

福島9R 3歳以上1勝クラス(ダ1150m)
オースミムテキ【⑥着】

五十嵐 未勝利を勝ち上がった時のメンバー構成、走破タイムが優秀なので、久々+昇級になる今回のレースぶりにも注目していたが、スタートで出遅れて道中は行きたがり、4角も馬群の外を回るロスの大きい内容に。それで勝ち馬と0秒4差なら1勝クラスでも能力上位は間違いなく、叩いた次走で平常心を取り戻せば勝ち負けは必至。今回の敗戦で多少でも人気が下がるようなら迷わず馬券を買いたい。(編集部デスク)

 

2019年11月10日(日)3回福島4日目

福島5R 障害未勝利(芝2750m)
ゲインスプレマシー【③着】

藤田 「初障害であの位置から③着に来るんですから、能力は高いですね。まだ3歳ですし、これからが楽しみ」石神騎手。上昇余地は大きく、2戦目となる次走はどのコースに使ってきても勝ち負けが見込めそう。血統背景から直線がダートに替わっても対応できるだろう。(厩舎取材班)

福島10R 福島2歳S(芝1200m)
コスモリモーネ【⑥着】

藤原 ゲートの中で待たされた影響があったか、スタートはゆっくり。仕掛けるとガツンと掛かる恐れがあるだけに、そのまま折り合いを重視して運ぶ。結果的に最速タイの上がりを使ったが、前との差を詰め切れなかったあたり、現状は前、前で運んで渋太さを生かす戦法が合うようだ。次走は本来の積極策で巻き返す。(編集員)

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。