2019年1月26日(土)1回東京1日目

東京3R 3歳未勝利(ダ1600m)
オンザウェイ【③着】

五十嵐 スタート後、2ハロン目に10秒9のラップがあるハイペースを積極的に追走し、直線は3頭による激しい叩き合いに加わり、クビ+クビ差の③着。後続に10馬身差をつけた内容は価値が高い。全体の走破タイムも乾いた馬場状態を考慮すれば上等で、初ダートで砂への適性の高さもハッキリと示した。次走もダートの中距離に出走してくれば、勝ち上がるチャンスは十分だろう。(編集部デスク)

 

2019年1月27日(日)1回東京2日目

東京1R 3歳未勝利(ダ1400m)
カメリアテソーロ【③着】

カメリアテソーロの姉は現OPのクイーンズテソーロ

藤田 既走馬相手の未勝利戦でデビュー。「ゲートの開く音に驚いて出遅れました」と騎乗した江田騎手。初出走らしい若さを見せ、更に直線で外へ立て直すのに時間もかかったが、ダントツの上がり3ハロンをマークして③着まで追い上げてみせた。江田騎手は「気性がカリカリしているのでガッと行かせるより、控える形で結果的に良かったし、いい脚でした」と敗れたが、収穫があった点を強調。お姉さんは同じく畠山吉厩舎に所属し、4連勝でオープンクラスまで出世したクイーンズテソーロ。父がゴールドアリュールに替わったこの馬もいいモノを持っており、次走はキッチリと勝ち上がるだろう。(厩舎取材班)

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。