2020年 5月9日(土) 1回新潟1日目
新潟2R 3歳未勝利(ダ1800m)
スズノプレジャー【②着】
藤原 右回りだと内にモタれる分、左回りは合うと見て本命に。3、4コーナーで少し前が詰まってブレーキ。先行勢に有利なコース形態の新潟ダ1800mでこれは致命傷。万事休すかと思われたが、立て直し、直線で外へ持ち出すといい伸びを見せた。中1週で再び新潟へ遠征してくれば注目したい。(編集員)
新潟10R はやぶさ賞(芝・直線1000m)
グッドマックス【⑨着】
藤原 発走直後に挟まれて後手。更に捌きづらいシーンもあった。それでも、最後は脚を見せて③着にハナ差まで迫った。直線競馬に適性があることを示すと同時に、ポテンシャルの高さも感じさせた。次走、たとえ古馬と混じってのレースでも、走りのスムーズな右回りの6ハロン戦であれば勝ち負けになる。(編集員)
2020年 5月10日(日) 1回新潟2日目
新潟12R 五泉特別(芝1200m)
サンドスピーダー【⑥着】
五十嵐 スタートに課題があり、後手に回ったのは想定内。道中の行きっぷりは良く、4コーナーを回ってくる時には追い上げ態勢に入っていたが、直線の中ほどで前を捌こうした際に挟まる不利が。それでも最後まで伸びて勝ち馬と0秒4差だから間違いなく状態は上がってきており、展開ひとつで転入後の初勝利に手が届くシーンも十分にありそう。(編集部デスク)
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。