第80回 優駿牝馬はラヴズオンリーユー無傷の4連勝で戴冠。2着に12番人気のカレンブーケドールが入って、馬連は25,140円の高配当。3着にクロノジェネシスと1・2番人気が馬券に絡みながら3連単は179,960円。これをカレンに本命を打ち、▲→◎→○で仕留めたのが石井俊TM。

石井俊……「カレンブーケドールスイートピーSで出遅れて後方から。津村騎手はペースが遅いと判断して、早めに外から上がっていきましたが、最後まで首を使ってしっかり伸びていました。あれを見て、絶対に距離が延びていいと思ったんですよ。印の上位3頭は前走のレース内容がいい馬をピックアップしました。その中で一番人気のないカレンを本命に。うまくいきましたね

 

 また、石井俊TMは京都2Rで2着に入った9番人気のアスタードラゴンにも本命を打っていました。1着が2番人気でも馬連配当は9,000円。

石井俊……「まずメンバーを見渡して、これは楽に逃げられるだろうな、と。ただ、初出走のサツキサンダーがあそこまで来るとは誤算でした。何とか2着には来てくれましたね」

今後も石井俊TMのポツン◎には注目してくださいね。

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。