ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

12月11(日) 中山  11R 

カペラS(ダ1,200m)

 

◎  13  オメガレインボー

 

 初めて訪れる場所だとそんなつもりはなくても緊張してしまうものである。町の中華料理屋だと大将がどんな人なのか、周りのお客さんの様子など、妙に気になってソワソワ。隣のサラリーマンがマーボー丼を注文しようものなら、その店のウリがチャーハンであっても、マーボー丼を頼んでしまいそうになる小市民の私。

だからこそ分かる。オメガレインボーの凄さがある。ちょうど1年前のカペラS。勝ったのは、のちに異国の地サウジアラビアで重賞を制し、帰国後はJpnⅠ JBCスプリントも制圧したダンシングプリンス。ここからコンマ5秒離された③着に入ったのがオメガレインボーだった。

「なんだ完敗じゃないか!」

と仰る、そこの殿方!オメガレインボーの何が凄いって、実はその時が初めての6ハロン起用だったんですよ。しかも、前半3ハロン通過は32秒8!という未体験の超・超ハイペース。小市民な並みの馬なら戸惑って、面食らって、ワケの分からないままレースが終わっていても不思議じゃない状況。それを、出遅れながらも後方から追い上げてきたレースぶりは素晴らしく、値打ちも十分。

人間、初回はビビッても、2回目に訪れた中華料理屋では、落ち着いてメニューを眺め、まずはビール、そしておつまみチャーシュー&餃子を余裕を持って注文できますねえ。なんなら食後の杏仁豆腐、アイスクリームを頼む心のゆとりまで生まれるもの。その理論に照らすと、経験を積んで臨む今年は更にいい結果が出るでしょう。たまには町の中華料理屋で祝杯をあげたいもの。番組で良くして下さったあの方に届くかどうかは分かりませんが、おめでとうございます。の気持ちも込めて!

 

  買 い 目
単 勝
馬 連 ⑬-①③⑥⑦⑨⑪(6点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら