ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

12月18(日) 阪神  12R 

御影S(ダ1,400m)

 

◎  3  ジレトール

 

 土曜は若手ジョッキーの熱戦に興奮。では日曜はトップジョッキーの手綱捌きを堪能してみたい!?狙いたいのは阪神12Rの③ジレトール。前走の天王寺Sは完敗。ただし、力負けでは決してない。レース序盤、逃げ馬の外へ付けようとしたが、更に外から被せられて競るような形になったのが不運。そこでスイッチが入ってムキになってしまった。これでは直線でお釣りがなくなっても仕方がない。

引き続き阪神ダ1400m戦にエントリー。ポイントは3番ゲート、内枠に入った点。揉まれたり、砂を被った経験が少ないため、マイナスに働くかも。いえいえ、ご安心下さい。鞍上には福永ジョッキーがスタンバイ。

 

 

福永ジョッキーといえば、今年、初騎乗だったカフェファラオでフェブラリーSを制覇。当時もカフェファラオにとっては内枠がウィークポイントに挙げられていた。が、蓋を開けてみれば安易に外へ出すことなく、絶好のポジションを確保。しかも、3~4コーナーも上手にロスを抑える完璧なエスコート!カフェファラオは乗り難しいイメージを持っていた私は、その魔法のような騎乗ぶりに心底痺れた。ジレトールも枠が嫌われて少しでも人気が落ちるようならお買い得感UP。しっかり当てて、来週の勝負レースGP最終決戦に繋げたい。

今日はふざけたことを書かず、至って普通のコラム。いやいや、たまには真面目に競馬、レースのことを書かないといけませんから!と言いつつ、これは船橋ハートビートライブの準備に追われているためで、多分、来週は平常運転に戻っているでしょう。

 

  買 い 目
単 勝
馬 連 ③-②⑤⑪⑬⑭⑯(6点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら