ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

3月5(日) 中山  12R 

4歳以上2勝クラス(ダ1,200m)

 

◎    クローリスノキセキ

 

 仕事もそう、体調もそう、なのだが、流れは本当に大事。2月、馬券はありえないほど絶不調だったのだが、3月になると、なんとなんとこれまでの日々が嘘だった!?と思うようにポコポコと当たるではないか。月がかわってツキがかわったとは口が裂けても言わない(言っちゃってる、やっちゃってる)が・・・。

 

 

調子に乗らないように、苦い思い出をひとつまみ。昨年12月、そして年が明けて1月。競馬カレンダーを渡すことを口実に妙齢の女性を交えた食事会を企画したことが何度かあった。が、実現しなかったりすること多々、飲食店に漕ぎ着けたとて、大して盛り上がらず(力不足)こういうのはジタバタしてもどうにもならないものだなと痛感。と大人しくしていたら2月半ば、バレンタインデーを過ぎたあたりから、逆に誘われるケースが増えてきた!!!とはいえ、ただただグループでご飯を食べるのがほとんどなのだが。それでも、肩パッドを入れたかのように、いかり肩でハッスルしながら参加するよりも、肩肘張らず、自然体で構えた方がこういった食事会も和やかで楽しいもの。飲み過ぎも防げる。さて、3月ももうすぐ半ば。ここで流れを過信し、ホワイトデーをチラつかせて、また躍起になって奮闘しないように自戒も込めてここに記しておきたい。

 

 

流れが大切なのは競馬も同じか。先週、2回中山競馬が開幕。驚いたのは横山武史騎手が土日で7勝をマークしたこと。1回東京開催では計5勝。これを僅か1週間で上回ってしまった。勝ち鞍はすべてダートで挙げており、ダート戦に限れば12戦7勝の超ハイアベレージ!

 

 

乗るしかないこのビッグウェーヴにということで中山12Rダ1200m戦に出走する②クローリスノキセキを推す。横山武史騎手は以前、札幌ダ1000m戦で騎乗し、勝利に導いている。その際、『上のクラスでも通用しそうです。ただ、ベストは1200mです』とコメントを残している。昇級後は1200mを使われてきたが、3走前は直線で、前走はスタート直後に不利があって参考外。今回は絶好調の横山武史騎手が3戦ぶりに手綱を取る。力さえ引き出してくれれば、大きく変わる!!人馬にあやかって僕もここまで不調の勝負レースGPの流れを変えたいものである。

 

券 種 買 い 目
単 勝
馬 連

②-⑫⑬

3連複(フォーメーション)

②-⑫⑬-⑦⑪⑫⑬⑭⑯(9点)

※資金に余裕のある方は②の1頭軸流しも購入を

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら