ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

4月15(土) 中山  11R 

中山グランドジャンプ(直線芝外4,250m)

 

◎  5  ビレッジイーグル

 

 去る4月4日。全休日明けの火曜日に美浦トレセンへ。競馬ブック山下TMが中山グランドジャンプの有力馬に騎乗する美浦のジョッキーを取材するということで同行させてもらった。

 

 

ミッキーメテオに騎乗する五十嵐騎手は『ポテンシャルは高く、折り合いも付くので大障害コースも十分こなせます』と。対する中山大障害覇者ニシノデイジーに跨る石神騎手は『ムキになる面があって頑固でまだまだ完成されていないが、能力を感じます。あとは自分との戦いですね』と。貴重な時間を割いていただき、大一番を前に各ジョッキー、真摯に語ってくれた。この場を借り、改めて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

そんな中で個人的に印象深かったのはビレッジイーグルとのコンビで挑む大江原騎手。『走りのバランスが良くなってきましたし、以前は集中を欠くような面があったんですが、前走はそんなところも出さず一番良かったですね。どんどん成長していて楽しみしかありません』としっかりとした口調で話してくれた。オジュウチョウサン、ブラゾンダムールらハードル界の王者、猛者のマークを受けつつ戦い抜いてきた経験がビレッジイーグルにはある。状態の方も夏負けが尾を引いた昨年とは違う。JG1制覇の時は来た。

 

  買 い 目
単 勝
馬 連 ⑤-③⑩(2点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら