ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

5月21(日) 東京  8R 

是政特別(ダ2,100m)

 

◎  4  ジョーコモド

 

 昨日はうまナビ!イレブンに出演。改めましてご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。オンエアを見て痛感するのは、ただただ、己の至らなさ。競馬ブックTMトークとは違い、番組は時間の制約がある中でのレース展望。限られたスペースで思いを伝えるには・・・。それに必要不可欠な言葉を選び、またその言葉をしっかりと磨いて鋭くしないと視聴者の方には伝わらない、刺さらない。明るく、楽しくもいいけれど、伝えていく立場に選んでいただいているのだから、だからこそもっと精進しないと。これからも勉強してまいります。

さて日曜の推奨馬。狙いをつけたのは東京8、12Rのダート2,100m戦。推奨したいのは前者がジョーコモド、後者がジャスパーグレイトジョーコモドは素晴らしい脚を使うのだけれど、前走はマイルという距離が忙しかった。東京コース自体は合っており、距離が延びれば大きく変わりそう。そしてジャスパーグレイト。こちらの父はアロゲート。アメリカ血統らしく、以前は揉まれたり、気分良く先行できないと力を発揮できないケースも。それが前走の横浜Sは馬込みの中を進み、直線は3勝クラスの末脚自慢と互角の伸び。一変したレースぶり、そして川田ジョッキーが騎乗すると、こんなにも体が動くのか!?と驚かされた。甲乙つけがたく、番組ではジョーコモドを推奨したが、当欄では単勝コロガシをやってみようと思う。うまくいけば元手が10倍にはなるはず。1,000円が10,000円!今宵の収録後、一杯やりながら食事をするには十分なプラスとなる。そうなってほしいところ。

 

▲こちらは東京12Rに出走するジャスパーグレイト

 

券 種 買 い 目

 

単勝(コロガシ)

東京8R④

東京12R⑬

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら