ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

12月28(木) 中山  12R 

ファイナルS(芝1,600m)

 

◎  10  クルゼイロドスル

 

 

 

 早いもので23年の中央競馬もいよいよ最終日を迎えました。さてさて毎年、恒例のファイナルS。例年だと阪神開催ですが、今年は初めて中山での施行。それでも、本馬場入場時はどうかヨーロッパのファイナルカウントダウンでお願いしたいところですね。そんなファイナルSについて調べていると、あることに気付きました。

 

 

2020年 ①着 ガゼボ 田隼人騎手

2021年 ①着 ローレルアイリス 杉山明厩舎

2022年 ①着 エイシンスポッター 村圭司厩舎

 

 

もうお分かりですね。競馬の世界も終わり良ければすべてヨシ。なんという分かりやすいサイン。ということで本命は高橋忠厩舎のクルゼイロドスル。1800mは少し長いなと感じさせられたノベンバーS。ベストのマイルに替われば押し切れます。

 

 

券 種 買 い 目
単 勝
馬 連 ⑩-①⑧⑪③④⑨⑬
3連複(1頭軸流し) ⑩-①③④⑧⑨⑪⑬(21点)

 

 

12月28(木) 中山  11R 

有馬記念(芝2,500m)

 

◎  11  ショウナンラプンタ

 

 

 

 競馬アナウンサーコエミさん(小泉恵未さん)と問題児メガネ藤原の馬券バトルもいよいよ年内最終回。ここまで劣勢が続く私ですが、最後ぐらいは当てて意地を見せたいところです。

 

 

ホープフルSはショウナンラプンタから。東スポ杯2歳Sは流れが忙しく、最後に追い上げたものの、明らかに距離不足。少しでも距離が延びるのはプラスでしょう。のちの京都2歳S③着馬を軽々と差し切った新馬戦からも能力はGⅠ級。あとはゲート。スタートを決め手流れに乗れれば勝ち負けになります。今年、乗り替わりなどでなかなか大レースに有力馬で挑めなかった鮫島克駿ジョッキー。最高の結果で締め括ってほしい、そんな願いも込めて。

 

 

 

  買 い 目
単 勝 ⑪ 900円
馬 連 ⑪-⑥②⑬①⑫⑮⑱(7点) 各700円
3連複(1頭軸流し) ⑪-①②⑥⑫⑬⑮⑱(21点) 各100円
3連複(1頭軸流し) ②-①⑥⑪⑫⑬⑮⑱(21点) 各100円

 

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら