ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

モーニング せん?!\(T▽T)/

3月16(土) 中京  1R 

3歳未勝利(ダ1,200m)

 

◎  9  トランジェント

 

 

 土曜日の1Rを的中させて、気持ち良く週末の中央競馬をスタートさせよう!そんなコーナーが“モーニング得せん?!”さてさてスタートしてから1勝2敗と負けが先行(涙)ということで、悪い流れを断ち切るべく、少しいつもとは気分を変え、中京の1Rを取り上げることにしました。

 

 

本命は9番トランジェント。デビュー戦は内からハナを主張するも、外から勝ち馬に厳しくプレッシャーを受ける形に。何とか耐え、直線に向いたものの、残り1ハロン標識を過ぎて甘くなって②着。とはいえ、勝ったネグレスコは先日、1勝クラスを突破。相手が強力過ぎた面も。また当時の③④⑤着馬は既に未勝利を卒業。トランジェントも順当に勝ち上がります。

 

 

モーニング せん?!\(T▽T)/

3月16日(土) 中京  1R 

3歳未勝利(ダ1,200m)

券 種 買 い 目
3連単(フォーメーション) ⑨→②⑥→②③⑥⑦⑩⑭⑮⑯(14点)
馬単(①着固定) ⑨→⑦⑩⑭⑮(4点)
3連複(フォーメーション) ⑨-②⑥-③⑦⑮⑯(4点)

※相手馬番は印の上位から順番

 

 

 

 

3月16(土) 中京  11R 

ファルコンS(芝1,400m)

 

◎  1  ロジリオン

 

 

 

好評開催中のコエミ委員長との馬券バトル24年シーズン。いつもの日曜とは違い、今週は土曜日が対象レースとなりますのでご注意下さい!コエミ委員長の本命馬、コラム、記事は是非、コエミさんのXでご覧ください。

 

 

今回はGⅢファルコンSでバトル。本命は迷いなくロジリオン。開幕週の綺麗な馬場を求めて出走させたクロッカスSがアタマ差でも完勝でした。先週、スタートしたばかりの中京の芝は間違いなく合うはず。しかも、ロスなく運べる内枠をゲット。まだゲートを出てヨレるなど若さはありますが、上手に好位・中団のインに収まってくれれば自ずと結果が出るのでは。

 

 

3月16日(土) 中京  11R 

ファルコンS(芝1,400m)

券 種 買 い 目
3連単(フォーメーション) ①⑨→①⑨→③④⑤⑥⑧⑪⑬⑭⑮(18点)各300円
馬単(マルチ) ①⇔③④⑤⑪⑬(10点) 各400円
3連複(フォーメーション) ①-④⑨-⑧⑬⑭⑮(4点)各100円
ワイド ①-④ 200円

 

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら