ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

 

5月12(日) 京都  1R 

3歳未勝利(ダ1,200m) 9:55発走

 

◎  12  ノビル

 

 

まずは勝負レースGP。“午前中の男”のイメージを植え付けるべく(難しいかw)日曜も早いレースから推奨馬をセレクトしました。

 

注目したのは京都1Rのノビル。母はカネスベネフィット。察しのいい読者諸兄なら既にピンと来ていると思いますが、その通り、ハゼルやバリキ、レギスの妹。前回の阪神ダ1200m戦が9番人気ながら④着。レース序盤、出脚ついて行きっぷりが良かったものの、内枠がアダになって動きづらく、外から前に入られてポジションが2列ほど後ろに。それでも、直線は上々の伸び。砂も被ったことでいい経験になったはず。今回は動きやすい外目の12番ゲート。労せず、先手を争う面々を前に見る位置が取れるだろう。先行勢の伸びが鈍ったところをまとめて交わすイメージ!

 

 

5月12日(日) 京都  1R 

3歳未勝利(ダ1,200m)

券 種 買 い 目
単 勝
馬単(マルチ) ⑫⇔⑩⑯⑦①②⑤(12点)
3連複(2頭軸) ⑩⑫-①②⑤⑦⑯(5点)

 

 

5月12(日) 東京  11R 

ヴィクトリアマイル(芝1,600m)

 

◎  2  フィアスプライド

 

 

 

好評開催中のコエミ委員長との馬券バトル24年シーズン。コエミ委員長の本命馬、コラム、記事は是非、コエミさんのXでご覧ください。

 

 

スローペースが見込まれるメンバー構成。勿論、総合力は大切だが、少しのロスが明暗を分けそう。ということで、内でロスなく運べて、馬込みの中から鋭い脚を使える馬を探すことに注力。浮かび上がったのはフィアスプライド。直線半ばから伸びが鈍った府中牝馬Sと中山牝馬Sは1800mが微妙に長かった印象。鞍上は先週、進路変更したインが茨の道となったが、今週は内から上手に捌いて汚名を注ぐ手綱捌きに期待したい。

 

5月12日(日) 東京  11R 

ヴィクトリマイル(芝1,600m)

券 種 買 い 目
馬単(マルチ) ②⇔⑥③⑩①⑦⑬(12点) 各500円
3連複(1頭軸) ②-①③⑥⑦⑩⑬(15点) 各200円
複 勝 ② 1,000円

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら