5月28(土)2回東京11日目
東京3R 3歳未勝利(芝1800m

ハイハロー【③着】

五十嵐 経験馬を相手に③着と0秒5差だった初戦のレースぶりに見どころがあり、2戦目での変わり身に注目していたが、今回もスタートは今ひとつ。それでも馬群の中で手応え十分に直線を向いたが、周囲が密集していたので外に出すことができず、やむなく内に進路を切り換えると今度は前が壁で、追い出しが遅れてしまう形に。最後も鞍上が存分に追えない感じだったが鋭く脚を伸ばしており、次走も広い東京でスムーズな競馬ができれば、一気に突き抜けるシーンが見られそう。(編集部デスク)

 
 
5月29(日)2回東京12日目
東京11R 日本ダービー(芝2400m

プラダリア【⑤着】

村上 初のGⅠ挑戦となったダービーではスタートは速くなかったものの、積極的に位置を取りにいき好位を確保。直線では④着馬には離されたものの勝ちにいくレースをして堂々の⑤着。皐月賞組以外で唯一上位に食い込んだ点は評価できる。3月には未勝利戦を走っていたことを思えば、青葉賞を勝って中3週+再輸送という厳しい条件下でこれだけやれたのは素質がある証拠。ダービーレコードを記録する高速決着に対応できたのも収穫が大きい。レース後の池添騎手の「今日は楽しかったですよ」というコメントからも充実感が窺えた。夏を越してどれだけ成長してくれるのかが楽しみで仕方ない。どういうレース選択をしたとしても単勝を買いたい。(編集員)

 
 
 
 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。