2022年6月4日(土) 4回中京初日

中京1日目2R 3歳未勝利
ヒノデテイオー【⑤着】 ダート1800m
 スタートで躓いて最後方から。道中は内めを追走して、直線も内を狙ったが、前が開かずに外に持ち出すも⑤着まで。今日はリズムが悪かっただけ。(永山)

 

 

中京1日目8R 3歳上1勝級
ピラティス【⑤着】 芝1400m
 内を通った先行馬が止まらないなか、中団から大外を通っての⑤着は評価できる内容。良馬場の高速決着に対応できたことも収穫。3戦続けて中2週で使ったので、レース間隔や直前の気配はチェックしておきたいが、問題なければ狙える。(石井大)

 

 

 

2022年6月5日(日) 4回中京2日

中京2日目3R 3歳未勝利
サルサディーバ【⑦着】 ダート1900m
 初出走でスタートもひと息。砂を被って嫌がり、前半はまったく進んでいかず、ジョッキーがステッキを入れながらずっと追い通し。それでも最後まで諦めずに追って、直線だけで⑦着まで追い上げてきた。今日の競馬が次につながりそう。(永山)

 

 

中京2日目8R 3歳上1勝級
キングズソード【⑥着】 ダート1400m
 休み明けで距離を2ハロン短縮し、前半は追走に手こづり後方2番手。それでも最後は馬群を捌きながら、あと一歩で次走の出走権を取るところまで差を詰めてきた。次は上積み十分。スムーズに捌ければ好勝負可能。(日比野)

 

 

中京2日目12R 3歳上1勝級
マテンロウスカイ【②着】 芝1600m
 中京は4開催目に突入したが、まだまだ時計が出る状態。今週からBコース替わりで、イン有利でもあった。そんな中、マイル戦で1000m通過61秒3はかなり遅い。案の定、前残りのレースになったが、後方から4角大外を回ってアタマ差②着は負けて強し。マイル自体は合っている。(小林)

 

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。