7月17(日)2回福島6日目
福島8R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)

五十嵐 5ハロン通過59秒6のハイラップで飛ばし、0秒5差に粘った前走内容は中身が濃く、小回りの福島なら押し切り十分と見て当日版の紙面で◎にして馬券も買ったが、同じ③着でも今回は3番手追走から流れ込む形で、少し物足りない印象に。するとレース後に内田博騎手も「今日は無理だったけど、ハナを切る競馬をした方がいいのかも」とコメント。次走も牝馬限定戦で、主導権を握るレースができれぱ本領発揮を期待できる。(編集部デスク)

 
7月17(日)1回函館12日目
函館8R 3歳以上1勝クラス(芝1200m

サトノレーヴ【①着】

藤原 前回、ヨレて出たスタートをバチっと決めると、軽く促しただけで3番手を確保。初めて経験する道悪だったが、集中を欠くことなく、まっすぐに走って抜け出した。その修正力と成長力、そしてレースセンスの良さに驚かされた。一転し、次走が時計の出やすい馬場でも難なく対応できるだろう。兄ハクサンムーンよりいい意味で遊びがあって6ハロン専用の感もない。順調なら出世街道を歩み、重賞まで到達できる素材。今後も注目していきたい。(編集員)

 
 
 
 
 
 
 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。