2023年2月25日(土) 2回小倉5日

小倉5日目7R 4歳以上1勝級
デームフォーチュン【③着】 ダート1700m
 これまで発馬が課題だったが、今回騎乗した角田和騎手が「厩舎サイドがゲートをしっかりと練習してくれていて、いいスタートが切れた」とコメント。ラストの脚も渋太く使えていて、内容は良化している。テンのスピードがそこまで速くないため、もう少し長い距離なら流れに乗りやすく、勝ち負けになりそう。(森田)

 

 

小倉5日目9R あざみ賞
トレンディスター【⑤着】 芝1200m
 今回もダッシュ良くスタートを切ったが、主張する馬に譲って控える。この選択がすべてだった。ずっと行きたがる素振りを見せて息を入れられず。それでも直線半ばまでは勝ち馬に食い下がって⑤着。大崩れしなかった点は評価できる。折り合いがつけばいいが、今は行き切る形がベストだろう。スピードはあるのでハナを切るのに苦労はしないはず。自分の競馬に徹して。(小野)

 

 

 

2023年2月26日(日) 2回小倉6日

小倉6日目6R 4歳上1勝級
グランアプロウソ【②着】 芝1200m
 出遅れたが、外からスルスルと上がっていって4角手前では好位の外。前半3ハロン33秒9のハイペースだったし、直線はかなりきつく内にモタれていたことを考えると負けて強しといえる内容。昨夏以来の実戦でもあり、ポテンシャルは1勝級にいる馬ではない。(小林)

 

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。