2023年6月3日 3回阪神初日

阪神1日目3R 3歳未勝利
メイショウナナクサ【①着】 ダート1200m
 直線の入り口で外に出してからの反応が鋭く、ここでは決め手が違った。上がり3ハロン35秒5、勝ち時計の1分10秒9はともに、同じ日の1勝級を勝ったコパノハンプトンと同じ。キャリア4戦で、今回が初めて間隔を詰めての出走とこれから良くなっていく段階。昇級戦は勿論、その先も楽しみ。(石井大)

 

 

 

阪神1日目4R 3歳未勝利
メイショウオオミネ【⑪着】 芝2000m
 最初の直線で内外の馬に挟まれ進路が狭くなり、口向きの悪さを見せてコントロールが難しくなった。なだめながら追走したものの、3角で前にいた馬がフラつき、その影響を受けてバランスを崩す場面も。更に前残りの展開も向かず、不利の多いレースだったことを考えると、すんなりならもっとやれる力はある。本来の渋太い末脚を生かせるポジションで流れに乗れれば。(森田)

 

 

 

阪神1日目10R 小豆島特別
グランテスト【④着】 芝1200m
 開幕週の馬場かつ、雨上がりで先行内が圧倒的有利のなか、痛恨の出遅れ。それでも1頭だけ外から伸びて差を詰めてきた。脚質に幅が出たのも良し。次走、普通にスタートを切れれば勝ち負け。(小野)

 

 

 

2023年6月4日(日) 3回阪神2日

阪神2日目2R 3歳未勝利
デュメイカズマ【③着】 芝1600m
 出遅れて後方追走から、勝負どころでグルッと外を回って最後までしっかり伸びていた。今回は外枠も災い。①②着馬とは通ったコースがかなり違った。次走スムーズなら。(日比野)

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。