2019年9月21日(土)4回中山6日目
中山4R 3歳以上1勝クラス(ダ1200m)
アマデウス【③着】
藤田 初めてブリンカーを着用。その効果は大きく、気持ちが入り過ぎてレース前にかなりイレ込んで消耗してしまった。そんな状況でも③着に好走したのだから能力がある。次回もブリンカーを着用するが、今度はレース直前に着けるとのこと。ひと工夫が実れば、1勝クラスは難なく突破できる。(厩舎取材班)
2019年9月22日(日)4回中山7日目
中山9R 3歳以上2勝クラス(ダ1800m)
レトロフィット【③着】
五十嵐 2勝目の走破タイムが水準レベルだったので、放牧明けを叩いた効果を見込んでも昇級緒戦は微妙と見ていたが、馬群の中でもスムーズに追走して、直線も少し追い出しを待たされながら、ゴール前は目を引く伸び脚で馬券圏内へ突入。使われる毎に力をつけており、左回りの東京や新潟に替わっても問題ない点も強み。次走は単勝を買ってみたい衝動に駆られた。(編集部デスク)
中山10R 内房S(ダ1800m)
エムオーグリッタ【⑤着】
藤田 2勝クラスを勝った時の時計が速く、昇級しても通用するだけの力を備えた馬。今回はゲート内でガタガタと動いていいスタートを切れず。道中で押し上げるように動いていったが、そこで脚を使った分だけ伸び切れなかった。「叩いた次は変わるでしょう」と津村騎手。中団追走から掲示板に載れたように脚質に幅も出ており、次走は狙い目となりそうだ。(厩舎取材班)
※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。