2019年9月29日(日)4回中山9日目

中山4R 2歳新馬(ダ1200m)
ムーランアンディゴ【⑤着】

五十嵐 道中は鞍上が気合をつけても馬が走る気を見せず、いかにもデビュー戦といった感じで、ついていくのに苦労してきたが、直線で外に出すとエンジンがかかり、勝ち馬を凌ぐ上がり最速を記録して掲示板を確保。1度、実戦を経験した上積みは大きそうだし、次走が広い東京コースに替われば、躍進があっても驚けない。(編集部デスク)

 

中山6R 3歳以上1勝クラス(ダ1200m)
ハルメキ【③着】

藤田 確かに枠順の恩恵に助けられて好走した面はあったが、騎乗した山田敬騎手は「エンジンのかかりが遅く、まだ脚がありました」とレース後にコメント。また敢えて追い切りにジョッキーが騎乗しない調整方法で馬がピリピリせず、レースに臨めた点も収穫があった。順調なら次走は東京開催で出走予定。直線の長いコースに替わるのは好材料。更に前進があっていい。(厩舎取材班)

中山9R サフラン賞(芝1600m)
ギルデッドミラー【③着】

藤原 左回りだった初戦が外へモタれる面を見せながらも差し切り勝ちを演じた。ハミを換え、右回りが舞台なら、と期待を寄せたが、直線で右からムチが入ると外へ膨れるなど今回も若さを見せていた。結果は伸び負けて③着に敗れたが、まだまだ素質だけで走っている印象。本気で走れば2勝目は勿論、重賞も思える素材。今後も追いかけてみたい。(編集員)

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。