2020年 3月21日(土) 2回中山8日目

中山8R 4歳以上1勝クラス(ダ1200m)
マリアルージュ【③着】

藤田 本来はゲートに難のない馬だが、この日は珍しく出遅れ。しかも、ペースが落ち着く不運。結果は③着に敗れたが、外を回して伸びたように、現級では脚力上位であることを証明。次走は吉田隼Jを配し、福島ダ1150m戦に出走予定。鞍上は何度か騎乗し、癖を知っており、流れに乗って運べれば勝ち負けに。(厩舎取材班)

中山11R 千葉S(ダ1200m)
ジャスティン【①着】

藤田 「控える形でレースができたし、強い内容で勝てました」坂井瑠Jはレース後に収穫があった点を強調。3番手で我慢し、追ってしっかり伸びたのは気性が成長してきた証だろう。時計も速く、次走が重賞戦でも目が離せない。(厩舎取材班)

中山12R 4歳以上1勝クラス(芝1600m)
ジュピターズライト【⑧着】

藤原 結論から言うと発馬ロスのリカバーに脚を使い、行きたがったのが敗因。スローの瞬発力比べだけに、道中、少しずつ消耗、ロスした分が着差になって現れた感じか。マイルならじっくり運んで末脚勝負が合っていそうなタイプ。ひめさゆり賞のレースぶりからも高性能なのは間違いなく、続けてこの距離に使ってくれば大きく変われていい。(編集員)

 
2020年 3月22日(日) 2回中山9日目

中山12R 4歳以上2勝クラス(ダ1200m)
アポロビビ【②
着】

五十嵐 スタードが今ひとつでも序盤は手応え良く中団の後ろの内で脚をためていたが、前で競走を中止した馬が下がってきた時に接触する大きな不利が。それでも、立て直すとヒルむことなく馬群に突っ込み、捌きながら脚を伸ばして連対を確保。次走も人気になるだろうが、今回、見せた精神力の強さ、勝負根性は特筆モノで、馬券の軸として信頼したい。(編集部デスク)

 

 

 

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。