2018年7月22日(日) 2回福島8日目

 

 7月22日・福島競馬6R3歳未勝利で単勝オッズ74.5倍の12番人気ローズピルグリム(美浦・蛯名利弘厩舎)が②着に好走。この馬に本命の印を打ち、紙面では調教特注馬として推奨していたのが美浦支局で調教取材を担当している野口彰TM。野口TMは勝ったプレイズランを○とし、馬単36,660円を本線で的中!ローズピルグリム◎の根拠を聞いてみました。

 

 

野口 ローズピルグリムは私が調教の採時を担当している北馬場Cコースで丹念に乗り込まれていた馬。デビューからずっとダート戦に使われていたんですが、追い切りでは反応が良く、素軽い走りをするので、これは芝が合うだろうと。福島芝1200mという舞台もスピードがあるのでピッタリ。高速決着になると対応できるかどうか不安がありましたから最終週の時計のかかる馬場も結果的に良かったですね。当日はマイナス8キロの馬体重。小柄なので心配でしたが、パドックでは細い感じがせず、ひと安心。レースは予想通り、スピードを生かす戦法で渋太く踏ん張ってくれました。

 

 いかがでしたでしょうか?状態の良し悪しだけでなく、適性の判断も狂いがない野口TM。今後も美浦・北コースで追い切った馬に野口TMが重い印を打っている際は是非、狙ってみて下さい。

 

 

野口 彰

野口 彰

野口彰TMのプロフィール

 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。