ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

9月20日(月曜)

中山  12R  3歳以上1勝クラス

 

◎  2  アイアムスゴスギル

▲こちらは中山土曜メイン初風Sを勝ったアイアムハヤスギル

 

昨日の敵は今日の友?

 18日土曜日の中山・メインレースは初風S。自信を持ってオヌシナニモノから馬券を買っていたものの、結果は②着。『抜け出すのが速過ぎるよ!』と言ったとか言わなかったとか・・・戸崎騎手が騎乗したアイアムハヤスギルがゴール前でキッチリとオヌシナニモノを捉えて優勝。道悪巧者でレース上手なのは知っていたけど、まさか勝ち切るとは・・・。戸崎騎手の手腕にただただ脱帽であった。

 そのアイアムハヤスギルの弟がアイアムスゴスギル。今回の鞍上は戸崎騎手ではないが、TCK大井競馬で先輩にあたる内田博幸騎手である。このアイアムスゴスギルはスパッと伸びない反面、前で運べるとなかなか渋太いタイプ。この手替わりは魅力。また前走は内枠で砂を被る厳しい形。それでも、外から勢い良く差し込んできた面々を相手に盛り返すように伸びていた。ブリンカー効果なのか、精神面が強くなったのかは断言できないものの、この成長ぶりは見逃せない。今なら兄ハヤスギルと同様に先行争いを前に見つつ運び、上手に馬込みを捌けぬものか。土曜は逃した当たりを弟にしっかりと補填してもらうつもりである。

 

  買 い 目
単 勝
3連複(1頭軸) ②-③⑤⑧⑪⑫⑬(15点)

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら