ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

1月23日(日曜)

中山  10R  江戸川S

 

◎  8  ジョーフォレスト

 

 前走で②着に好走し、恐らく上位人気に支持されるであろうジョーフォレスト。いわゆる“後追い”での推奨だけに妙味はないのだが、注目したのは2走前の外房S。レースの前半3ハロンは34秒1。これは同じ日の2歳未勝利よりも遅く、しかも稍重発表と水分を含んだ馬場。結果は2番手を進んだディサーニングが勝利し、3番手に陣取ったミスズグランドオーが②着。そして逃げたショウナンアニメが④着という単純な前残り決着だった。そんな中、ジョーフォレストは4コーナー12番手から内へ進路を取ると、上手に馬群を捌きながら脚を伸ばして0秒2差。中身の濃いレースをしている。

 続く1/8の初春Sでは本命も考えたが、皆さん、ご記憶の通り関東は1/6に大雪に見舞われたため、レース当日はジョーフォレスト向きの馬場状態とはならないと見て見送った経緯がある。そんな心配を嘲笑うかのように、2戦続けて稍重発表の馬場でも外から素晴らしい伸び。北村宏司騎手は2度目の騎乗だったのだが、直線入り口で馬込みの切れ目を見つけると、スムーズに外へ誘導。うっとりするような進路取りであった。コンビ継続も買い材料。しかも、今回は良馬場見込み。勝ち切ると見た。

 

券 種 買 い 目
単 勝
馬 連 ⑧-②③④⑤⑥⑫(6点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら