8月7(日)2回新潟4日目
新潟8R 3歳以上1勝クラス(ダ1200m

ルヴェルジェ【⑪着】

藤原 前半3ハロン通過は32秒9。これは前週の2勝クラスより1秒以上速く、1勝クラスとしては超の付く急流。これを2番手で深追いしたルヴェルジェの失速は仕方ないところ。休み明けだったこともあり、パドックから気持ちが入っていたように映っただけに、これでガス抜きができたはず。クラス慣れも見込め、次走はキッチリと変わる。(編集員)

 

8月7(日)1回札幌6日目
札幌8R 3歳以上1勝クラス(芝2000m)

ブルーゲート【⑧着】

五十嵐 スローペースだった前走で大外から上がり33秒9の末脚が目を引いたので、当日版で◎にして注目していたが、内ラチ沿いを手応え十分に追走していながら、逃げた馬の後ろに入ってしまって進路が開かず終い。最内枠が災いして鞍上もほとんど追えておらず、参考外と割り切っていい内容。次走でスムーズな競馬さえできれば、巻き返しは必至といえる。(編集部デスク)

札幌10R HBC賞(芝1200m

藤原 スタートで少しヨレて接触。その後は行きたがるのを抑えるうちに位置取りが徐々に悪化。仕掛けての反応がなかったあたり、走る方に気持ちも向かなかったか。力を出し切っての敗戦ではないだろう。潮騒特別はゴール前で内へ切れ込むシーンがなければ勝ち負けになったはず。ポテンシャルは2勝クラスでも上位なのは疑いようがなく、巻き返しに期待したい。(編集員)

 

 
 
 
 
 

※結果・成績・オッズ等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。