ひとり勝負レースGP(仮)

曜の狙い目~

藤原編集員が頭を悩ませ、選りすぐった

週末、馬券になりそうな狙い馬を紹介します。

 

11月12(土) 東京  12R 

3歳以上2勝クラス(芝1,800m)

 

◎  7  ノーダブルディップ

 

 土曜東京最終レースは9頭立て。フルゲートの半数だから予想がさぞかし簡単だったでしょうと思われた、そこの読者諸兄。今、手元に研究ニュースがあれば15面(関東版)をご覧いただきたい。このレース、全員無印という馬はゼロ!つまり、どの馬も馬券に絡んで不思議のない実力拮抗、超難解な組み合わせなのだ。

それに気付いたのは予想を始めてから30分後。あれ!?おかしいな、1頭も消すことが出来ない。頭を抱えつつ、更に30分経過。段々と煮詰まり、寄せては返す波のように

ゲバラはいる?いらない?』

などと花占いみたいなことを繰り返してみたところで、一向にゴールは見えず。只今、金曜早朝5時。他にも仕事は山積み。いつまでも時間をかけるわけにはいかない。でも終わらない。この辛さ、悩みから解き放たれたい!そんな一心で御法度だが、もう9頭全てに印を打とう、打ってもいいじゃないか!と開き直りかけたその瞬間、ある記憶が脳裏に甦る

『藤原、本命馬を選ぶことだけが予想じゃないよ。人気馬を消すこと、買い目を絞ることもファンのためであり、トラックマンとしての使命なのだよ』

と渋い顔で語る今野元TM。そうだ!何を血迷っているんだ、と我に返る。

迷いを断ち切って本命は⑦ノーダブルディップ。上がり勝負を避けたいテーオーシリウスは後続を離し、大逃げの手に出るはず。ペースなどを考慮するとウイニングポジションは離れた2番手。ノーダブルディップが逃げているのと同じようなリズムで駆け、力強く抜け出してくる姿が目に浮かぶ。

頭のモヤが晴れて、すっきりとした気持ち。その後はさらさらと予想が進み、可能性の低い馬をバンバン消して、絞りに絞った気になっていたのだが、出来上がった新聞を見てみると9頭中7頭に印を付けてしまっているではないか・・・。その分、買い目は絞らせてもらいます(当コラム比)

 

  買 い 目
単 勝
馬 連 ⑦-③④⑤(3点)
3連複(2頭軸流し) ④⑦-①③⑤⑥⑨(5点)

 

 

 

藤原 有貴

藤原 有貴

藤原 有貴のプロフィールはこちら